わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 11/16 (勝田70日前)ー11/17

□11/16(勝田70日前)

14.2K走(フルの28K以降の距離です)

f:id:hatakofuru:20191117212737j:image

横浜月例コースに久々に行きました。

ランナー多かった。シーズンですね。

淡々とペース(キロ533でした)を刻むのを少し思い出したかも。

ただ、終盤に夏に捻挫した足首周りが痛くなってしまいました。ノーガードでは走れないのね、、、わかりました(涙)。

 

接骨院に駆け込み、超音波当てて

動きも見てもらって、靭帯は大丈夫でした。

 

意外と「ガラスの足」なので、持久走のときは

テーピングしようと思います。

 

□11/17 (勝田69日前)

三浦選手主催の三ツ池公園練習会で坂道ぐるぐるすると言うので、息子の習い事の時間まで頑張ってきました。(足首ガードしまくり)

 

f:id:hatakofuru:20191117213545j:image

1.5時間で、40本回せました。痛み出ず。

累積標高650m位です。三ツ池あなどれない。

 

10人程の参加でしたが、それぞれのペースで回すので隊列伸びて、しばらくするといい感じに前後、スライドで参加者の様子が見れるし、

三浦選手の登り方が美しくてずっと見てられる。

 

三浦選手は、時々、参加者の一人一人に声かけて、私の後ろからも来てくださり、足首の固定バンドに気づいて、ものすごく気遣ってくださいました。

「足を庇って偏っている様子は無いので、無理せずで♪」とのことでした。

足が不調なときは、上半身に負荷かかるから腰や背中をラン後にほぐして、とのことで

夜、フォームローラーしまくりました。

 

一人で走ることが多いので、このようにプロランナーに見ていただける機会はありがたいです。

 

f:id:hatakofuru:20191118080119j:image

紅葉も綺麗な三ツ池公園

 

ランチ食べて、かなり疲れた状態で空手に行ったら

「なんだかおつかれじゃないですか?」

と言われw

明らかに顔が死んでいたようです。

 

今週は金さんメニュー、「6連金!」です。