わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

逗子でゆるトレイル

12/24🎄
花月園練で逗子トレイルを15K程ゆっくり巡りました。

ルート

逗子駅鷹取山〜朝比奈切り通し〜名越切通し〜小坪

鷹取山以外は行ったことない場所で、面白かったです。

この日は13時から、逗子を走らないメンバーも集まって忘年会もあるので、進行を遅らせてはいけない!のですが本当にゆるゆるで余裕な時間の使い方でした。

逗子駅を8時スタート

駅前が風強くて一番寒かった。

参加者1人寝坊したらしく、私ともう1人女性だけ。
めっちゃ贅沢〜。

神武寺、まだ紅葉残ってました。
お馴染みのジュニアトレイルラン大会のスタート、フィニッシュ地点です。

薬師堂。
三浦薬師霊場の第一番なのですね。





鷹取山
マイナーな仏伝来の彫刻の壁。こちらは
初めて来ました。
インドから象に乗ってきたという絵らしい。

ひなたで小休憩。
割と朝早かったので、軽くオヤツ食べました。


朝夷奈(あさいな)切通
鎌倉七口の一つとのこと。
標高の高いところが狭くなっており、そこに攻め込んだのかな?という考察をしながら見学。


撮影タイム多めで進行しております。

沢が現れ、「太刀洗川(たちあらい)」
調べたらやっぱり太刀を洗ったとのこと。
夜に来たら怖そうです。

住宅街を走り、いきなりの富士山スポット!
左側には箱根の山々が見え、右側には丹沢が見える素晴らしいポイントです。


お猿畠の大切岸
三浦一族ですとー!!?
三浦さんと一緒に三浦半島の三浦一族ゆかりの地を巡っているのか!すごい…(語彙力)

最後は、小坪の名越切通しです。


ここも狭いところは幅が無くて、でもまあ
よく切通ししたよね!と思った。


なんか面白いショット撮ろうと言う流れになりw


ハングアップ崖を登っていただきました。

(※もちろんトリックアートです)
股関節!!柔らかい!!!


こちらが失敗例になります。

とても面白い良いコースでした♪
三浦選手、ご案内ありがとうございました。

三ツ池トレイルランニングクラブ 2023年度メンバー募集!マラソン初心者もトレイル100マイラーも! | e-moshicom(イー・モシコム)
三ツ池TRC、2023年のメンバー募集中です。