わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 9/8-15

安達太良から帰ってきて、月曜は太もも全般まあまあ張ってたから、これは筋肉痛来るな♪と様子見てたら来なかった!

もっと頑張れよ、自分!!

□9/8

帰宅ラン
f:id:hatakofuru:20200915072813j:plain
筋肉の疲れを流すイメージで走ったら、案外いいペースだった。

□9/10

帰宅ラン
起伏コースも快適に走れた(安達太良効果)

□9/11

帰宅ラン
f:id:hatakofuru:20200916073122j:plain

□9/12

帰宅ランで公園へ
f:id:hatakofuru:20200916073726j:plain
一本だけクロカンTT 1.8K
これはこれでキツイのよ

□9/13

息子と空手

娘とジョグ
f:id:hatakofuru:20200916073846j:plain
娘のテスト期間終わったーーー
校内の定期テストであんな感じなら、受験生とかになったら、どーすんのよー!?
こっちが禿げるわ!

□9/15

帰宅ラン
f:id:hatakofuru:20200916074047j:plain
夕焼け綺麗だった

帰宅したら、息子が
「ねえねえお母さん!今日夕焼け、すごい綺麗だったよ!!踏切の階段の上に上がったら、バーン!!って見えたんだよ!!」

と大興奮♪
ゲーム以外の話を聞いたの久しぶりだし、キラッキラのお目々が可愛いなあと思った。
自然の情景に感動出来るって素晴らしいよね。

□この日は、久しぶりの三ツ池練習会へ

動き作りのドリルとラダー
インターバルじゃ無いだなんて珍しい。

でも動き作りもねぇ、奥深くて
三浦さん(トレランの方の)のあの!筋肉から
繰り出す一瞬の力ってものの凄さを見せつけられた。

とにかくよく見て動きを頭の中で分解して、
これはスキーっぽいな、とか
あー、ダンスでよくあるヤツ!、とか
これは空手のあの動きっぽい、とか
解釈して動いてみると、出来なかったり出来たり。

適度に煽ってくださるので一生懸命に動いてたら
翌日、太ももパンパン!!!!!
いかに普段使ってないかですよ……

不定期開催だし、急に言われても参加できないとかもあるけど、参加すると学びの多い練習会です。