わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2021年 今年もよろしくお願いします

コロナ禍第三波、まっただ中の年末年始ですが
お変わりないでしょうか?

昨年のラン振り返り

f:id:hatakofuru:20210101205049j:plain
stravaさんによるとこんな感じらしいです。
何回か故障でランオフ期間あったけど
まあまあ走っていました。

昨年各月の主な記事を振り返り

  • 2020年 1月

出会いは突然に 勝田全国マラソン 2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

勝田マラソン楽しかったな。まだこの頃はそんなに、外出するのも怖くなかった。

  • 2020年 2月

親睦会 おんじゅくトレイル2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

おんじゅくトレイル楽しかった。転んで怪我して結構その後大変だったけど、こんな風に集まるのもまだまだ難しいよね。おんじゅくトレイル開催のご案内を待ってるんだけどまだですか??

  • 2020年 3月

家族でクイズラリー - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

だんだん感染者増えてきて、外出すると
冷ややかな目で見られるようになってきた頃。
屋外イベントありがたかった。

  • 2020年 4月

練習ログ 4/19-4/23 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

慣れない在宅勤務、子供の家庭教師、
昼飯問題……
ストレスフルでしたが、散歩やジョギングはOKということで、家の近くで標高稼ぐ「スカイランチャレンジ」も頑張りました。
あと結構寒い雨ランとかもやってました。

MF中止で、ちょっとやる気ダウンしましたが、在宅勤務のストレス解消は、やっぱりランだった。

  • 2020年 5月

練習ログ 5/23-29 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

在宅勤務ストレス解消のランが捗り
距離も踏めてた気がします。
推しの三浦大知くんがインスタライブをしてくれ出したり、オフラインライブは行けなくなってしまったけど、ファンに寄り添ってくれてありがたかったな。

  • 2020年 6月

練習ログ 6/6 久々の山練 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

ようやく山に行けた。
あと仕事も私は職場近いからということで
毎日出勤再開し出した頃です。

  • 2020年 7月

6/27 大会ボランティア - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

梅雨はひたすら雨ランだった気がする。
トレラン学童のことで宮地さんの活動を知り
ジュニア大会のボランティアに参加しました。
自分の大会はことごとく流れたけど、トレイルにこういうことで関われるのが楽しかったです。

今年もボラや親子で走れたらいいなと思います。

  • 2020年 8月

コロナ時代の夏休み - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

高齢の親と会うのもなかなか大変で、
昨年末はついに「来ないで」と言われました。
行くと目立つらしい。

  • 2020年 9月

【速報】安達太良トレイル43K DNF TOV - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

一度行ってみたかった安達太良トレイルレースに参加できた!これもほんと楽しかった。特に前日w
はてぶろランナーさんやTwitterで繋がってる方々にたくさん会えてテンション上がった。

やっぱり、人と直接会うって
素敵なこと。

安達太良の景色も圧巻だったなあ。わたしには完走が程遠い大会でしたが、また行きたい。

  • 2020年 10月

バーチャルでも厳しい - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

バーチャルUTMF
ほんときつかったけど、挑戦してよかった。
他のチャレンジャーさんたちから刺激受けまくりました。

  • 2020年 11月

【遅報】FTR秩父奥武蔵25K 完走 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

気温下りまたまた感染者増えてきて、開催するのかドキドキしてました。

ロード大会は全然復活できない中、トレランは秋大会まあまあ開催出来てましたね。
早くないけどトレイルやっててよかった。

感染対策施して、クラスターも発生せず、コースもキツ楽しいし、今年は100K開催して欲しいけどどうかな。

  • 2020年 12月

①トレイルランニングの必携品チェックのボラをしたよ - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

これもほんと開催が心配だったけど、これだけの人数でこの距離いけるなら、トレイル大会は工夫をすれば開催できる!って希望を持つことが出来ました。


こうやって振り返ると
夏以降は、これは!というイベントには参加させてもらえて楽しめていた。

工夫して、コンテンツを考えてくださった
推しの方々には感謝しかないです。

2021年は…

やっぱりMFのスタートラインに
元気に立っていたいんです。

故障するとなかなか治らないし、
ホルモンバランスに振り回されてるし
疲れも取れにくくなってるけど

少なくとも今よりはマシな状態に上げていきたいです。

今年もよろしくお願いします。