わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 9/6-12

ITJのエントリー始まったそうですね。
抽選だし、ワクチン完了か直前のPCR陰性が必須で倍率どうなるのかな?

走ってはみたいなーとは思うんですけど、
前泊必須だし、昨年もエントリー費用上がったのに、また上がったよ??ちょっとお高い。。
またボラをしに行こうかな。

・9/6
帰宅ラン
f:id:hatakofuru:20210915073603j:plain

都内に用事があり、品川から横浜方面に走って帰りました。信号多すぎて時間かかった。

・9/7
ワクチン前にポイント練習はしました。


f:id:hatakofuru:20210915073806j:plain
ワクチンはシャトルバス使ってみた♪
東京駅を出て、皇居前を一瞬走り会場へ。
ハトバス快適でした。

モデルナワクチンの副反応

属性:40代後半、ジョギングおばさん

一回目 発熱なし、8日後位に接種部位の発赤、痒み、腫れ。ステロイド塗ったらおさまった。
その後しばらく倦怠感(ランがいつもより疲れる)

二回目 15時間後位に発熱、37.6度がマックス、接種翌日は仕事休んだ。とにかく眠いので2時間ずつ3セット昼寝。咀嚼が面倒。2日後には腕腫れる、5日後にラン復帰

同僚はもっとキツそうな副反応だったようで、個体差あるなーと皆んなの副反応聞くの面白い。

・9/11
ワクチン後の復帰ラン
f:id:hatakofuru:20210915075034j:plain
ちょっと足が重たかった。

・9/12
空手からの公園で起伏ジョグ

f:id:hatakofuru:20210915075146j:plain
小雨で涼しく快適。
坂道をランジウォークしたらお尻とハムが疲れました。