わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

家族でスキー 福島県・沼尻スキー場

年明けたら、オミクロン株の新規感染者が続々…

年始に家族で旅行、行っておいて良かった。
また暫く難しい状況になりそう。

宿は、昨年の安達太良トレイルレース前泊でお世話になったこちら↓

https://instagram.com/_yuinosato_azumakan_?utm_medium=copy_link

岳温泉 陽日の郷 あづま館
宿固定で、スキー場は積雪情報見て前日に決めました。
あづま館さんは
・源泉掛け流し温泉
・ホスピタリティが素晴らしい
・部屋も広くて綺麗
・お布団は夕飯の間に用意してくださる
・ラウンジでドリンク飲み放題
・ビュッフェも美味しい、種類豊富
感染症対策もしっかりしてる
というところがお気に入り♪

裏磐梯エリアは200cm超え続出!
年始の時期でこの積雪はなかなかです。

我が家は宿から車で1時間以内のスキー場に絞り、数年前に行った「沼尻スキー場」にしました。

沼尻スキー場|福島県猪苗代のスノーパーク・キッズパーク

年始にさらっさらのパウダースノー✨
凄かったー♪大満足です。

f:id:hatakofuru:20220108224558j:plain
初日は寒いけど青空の元、コンディション抜群のゲレンデ♪
子供達もすぐに思い出して、昨年を超えてくる。

安達太良トレイルレースで降りて登った林道コースが子供達お気に入りでした。
林道は、スキーで滑ると楽しいね♪

新様式ビュッフェもやっぱり美味しくて

f:id:hatakofuru:20220108224951j:plain
家族にも好評でした。


翌日は朝からしんしんと雪が降ってました。
風がないのでそんなに寒くなく
また沼尻スキー場に向かいました。


f:id:hatakofuru:20220109071559j:plain
あづま館玄関のお正月飾りが
素敵でした。

f:id:hatakofuru:20220109071715j:plain

f:id:hatakofuru:20220109071722j:plain

一晩で10cm位積もってて、またまたサラッサラの雪で滑り、
時にはちょっと雪深めのエリアに突入したりして楽しみました。

スキー後には恒例の雪遊びもしてから帰りました。

娘が終始「楽しいねえ」と言ってて
帰宅後の英語のスピーチ材料に
今回のこと書いてて、みんなで一緒に行けて
良かったと思いました。

「体育でスキーがあったらA◯取れるかな?」とも言ってたw

お土産は、道の駅いなわしろで買いました。
宝来館の「揚げまんじゅう」「笹だんご」買えて良かった〜♪

f:id:hatakofuru:20220109072013j:plain
山塩シュークリームも美味しかったです。

オミクロンが収まったらまたスキーに行きたいな♪