わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 3/27-4/1

新年度スタートしましたね。
今年度も仕事は変わらず契約更新。
このご時世、仕事があることに感謝です。


・3/27
夜桜ラン
f:id:hatakofuru:20220404074655j:plain

一気に満開になってました。

・3/28
帰宅ラン
夜桜ランで桜が綺麗だったので、これは三ツ池公園に行かねば!!となりました。

f:id:hatakofuru:20220404074935j:plain
f:id:hatakofuru:20220404074926j:plain
f:id:hatakofuru:20220404074946j:plain
f:id:hatakofuru:20220404074917j:plain
ソメイヨシノと横濱ヒザクラの共演や
池の対岸の木々がピンク色に染まってる様子は
美しくて、ランが捗らないです。
綺麗な時に寄れて良かった♪

・3/30
花月園
階段トレーニング+足腰の筋トレ

f:id:hatakofuru:20220404075234j:plain
f:id:hatakofuru:20220404075240j:plain

階段トレーニングでは、ただ駆け上がるだけでは無く、足捌きトレーニングも兼ねたような内容が面白いです。

例)一段に2歩ずつ着地して上がる
 足の入れ替えの早さを養成、着地の安定性も大事なのがわかる。ケツを使うことを意識。

階段トレーニングに疲れたのに、その後の瞬発系ランジ、四股トレなどで、四日間くらい筋肉痛になりましたww よっぽどこのへんの筋肉を使ってないってことよね。

・3/31

ついに2年ぶりに有観客ライブが再開催!
初日を配信とハイブリッドにするという
三浦大知くんはほんとどうかしてるよ🔥

初日を配信で見たら、更に見たくなった……。

・4/1
筋肉痛を解す帰宅ラン

歩くのも痛いくらいで、山練でもこんな筋肉痛にはならないのに、おそるべし階段練。
よれよれジョグでなんとか走れた。

新年度スタート

いよいよ娘は中3に。
息子は小6。
二人とも学校が一区切りの年。行事、昨年よりは出来るといいなと思います。