わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

①石川県の山旅へ

友達にお誘いいただき、
私は着いて行くだけ^ ^
とても楽しくて贅沢かつ豊かな時間を石川県で過ごせました。

大会目的ではない遠征、なかなかしないので
貴重な時間を過ごせました。

準備、動線考案等、スペシャリストなお友達の
皆さんありがとうございました。

7/22 1日目

羽田発の小松空港行きのANA始発に乗りました。
預けた荷物にヘッドランプとリチウムイオン電池が入っており、空港関係の方々には大変にご迷惑をおかけしました。

リチウムイオン電池は、預けちゃダメ!機内持ち込みです!

久しぶりの石川県!9:30頃着陸。


恐竜がお出迎えしてくれます。

石川県観光大使的な新婚ご夫妻と合流し
コンビニで補給等を買い、トレイルへ向かいます。

獅子吼高原(ししくこうげん)へ

獅子吼高原|石川の観光スポットを探す|ほっと石川旅ねっと - 能登・金沢・加賀・白山など、石川県の観光・旅行情報

麓に着いたら空にたくさんのパラグライダーが飛んでました。大会も開催される場所なのですね。

気温30度超えの12時位からトレイルラン開始。スタート地点は標高170m位です。
暑いけど湿度が神奈川県より低いと感じました。


日本海が見える!?
それならば頑張って登りましょう。

標高700m位になると少し涼しい。
奥獅子吼山に向かいます。

可愛い花


標高928mの山頂からは、日本海見えました!!海が横に広いの!!


みんなで浮遊! 
(!!おばさん、出来てない!!難しい。)

補給を取り、下山します。

翌日の白山登山のスケジュール上
この日も夕食の買い物、温泉、調理、夕食、就寝と綿密な関門が設定されていましたw

温泉施設の建物、木のいい香り良かった♪

宿泊はコテージ一棟。綺麗なコテージで
ベッドとソファベッド。
キッチンも広くて使いやすかった。


日頃のエクストリームクッキングの手際が役に立った、かもです。
お料理お上手な友達とワイワイ作るのは楽しいですね♪
地場野菜、能登豚などを活かした夕食は本当に美味しかったです。

とにかく、新婚さんご夫妻が2人とも可愛くて、
可愛くて癒されました。


みんなのザックが並ぶと
トレランショップみたい。

お片付けは男性陣がしてくれて♪(感謝です)
歯を磨いたり翌日の準備して、22時過ぎには就寝、日曜は3時にアラームをセットしました。