わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

高尾でトレラン→マウントビア

久しぶりにマウントビア行きたくて
【公式】高尾山展望レストラン

婦人会の仲間をトレランに誘いました🎵


※映える乾杯写真を撮れるようになりたい

午前中に運動してからのほうがビールも美味しいでしょ??

昨年はマウントビア行けてなくて、なぜ?と
思ったら、上の子が受験生でした。

トレランの部では毎回、いろんなコースを巡ってますが、今年はまだまだ暑いので
軽めの設定にして

「やっぱり山って楽しいね」 

と久しぶりに山に来る友達にも感じて貰えるといいなと思いながらルート引きました。

とか言いつつ、ここ通ったことないな😏
という道もルートに盛り込む私。


良い機会なので、高尾ベースで、
コロンビアモントレイルの
トリニティマックスを借りて走ってみました。


気温上がって遠くは霞むけど
開放感のある景色です。


四辻〜初沢稲荷〜城山手公園

この公園内、なかなかジャングルで楽しかった。

住宅街から森林研究所に入れそうな徒歩道あったのだけど、結局、道を見つけられず…

http://www.ffpri.affrc.go.jp/tmk/visit/documents/map_20230606.pdf
ちゃんと入場料払って入れるっぽいぞ。
それであんなに厳重に高い壁で囲まれていたのか!!


諦めてロードで駒木野公園近くの、せせらぎポイントでクールダウン🎶
とても爽やか〜。

13K 3.5時間位で巡りました。

高尾ベースに戻り、シャワー、着替えをして
ビアマウントに向かいます。


高尾山のリフトに初めて乗りました。
ジオグラフィカで地形を確認しながら♪

先に受付してくれてた友達と合流し
整理券番号100番台でしたが、13:30位に呼ばれました。


沖縄フェア期間で、ゴーヤーチャンプルー
美味しかった。

飲み物も日向夏オリオンビールあり、そちらも
美味しかったです。

2時間制なので、あっという間に時間になります。


サロモンの横のオシャレカフェに寄ってみました。
カフェラテ美味しかったし、友人が買っていた
不思議な飲み物たちも美味しかった。

婦人会の友人たちとは、もう10年くらいの付き合いになるようで、びっくり。
そんなにしょっちゅうは会えないけど
同じ大会出たり、マラソン大会の応援に行ったり、マラニックしたり。

気を遣わずに一緒にいろいろ楽しめる
大切な仲間です。

また次の会える機会を楽しみに♪
いつもありがとう!
これからもよろしくね♪