わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

感動の表現力!三浦大知MVで見るダンスパフォーマンスの魅力

三浦大知くんの新しいアルバム(2/15発売予定)より
Pixelated World
の楽曲とMVが公開されました。
(今回のブログのタイトルはAIに考えてもらった^ ^)

アルバムのAmazonリンク🔗👇
OVER【AL (スマプラ対応)】

今回はまず、無音のMV動画が1週間
24:00-25:00
という時間限定で公開され

1/24 元々の発売日にMV、音源が配信
されました。

いつもなら寝てる時間に起きるのは辛いけど
時間限定なので、一旦仮眠して起きて見る
などして見ました。

音は鳴ってないのに、
美しい動きから

「音が見える」

無音でも魅せられてしまうダンス構成。
圧巻でした。

本MV の好きなところ


www.youtube.com


0:11
チャッチャッチャッチャッ!

手の動きで素早い音を取る

0:20
右手で斜めに心臓を切る動き

0:26
全員フリー
大知くんの自らを抱きしめるヒット
髪の毛も踊る

0:45
「孤独の淵で」

で大知くん、1番左に移動する

0:50
「秘密は地下に」

の後ろ向きでの左手で下をゆっくり指す

1:02
「誰も砕けない」

の左手あげた後
チャカチャカ音に合わせて
ハラハラと左手下ろす所作

1:05
「君を」

で、ビシッとこちらを指差す

1:14
「even our」

両手クロス
空手の受け身型に似てて好き

1:18-1:40
後ろ向いて右手上げてからの
手と身体の使い方全部
流れるコレオ、途中のターンで
薄衣が遅れて身体に追従し、透ける脚の形の美しさ

1:45
Miuさんの倒れ方!
股関節柔らかすぎ

1:48
「得体の知れない」

Taabow さんに背負われながら歌う

1:58
「誰が影武者」

Shingoさんの後ろに隠れる

2:05-
「let me go」

ゆっくり揺れるとこ


2:14
ピッ!

電子音と背景の青白いピクセル

2:40
片足ピョンピョンの後の
軸足ぶれなさ、足の広げ方、幅

2:50-
フェイクのところ

力強い表情

3:10
ランナーズタッチ的に右手を地面に付く

3:12
「また闇になる」

手で顔を覆うところ

3:15
「その手引いて」

少し右斜め後ろに顔向ける
右手で手を引くような動き

3:18
「また走り出す」

もがくような走る所作

3:33-
無音で全員の足音だけが鳴り響く

3:42
自らを守り抱きしめるような所作


要するに
全部良い!

アリーナ公演もあるので
一般チケットはこれから出ると思うし
4年ぶりとなるアリーナ公演「DAICHI MIURA ARENA LIVE 2024 OVER」2024年3・4月開催決定!!
是非!体感してほしい!