わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

日本山岳耐久レース 試走 スタートー醍醐丸②

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/26/072511 

①の続きです。

 

 

日本山岳耐久レース、通称 ハセツネCUPにエントリーできてしまったので

少しでも前に進むべく、休みを取って試走に行ってきました。

 

大会HPは

ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト

なんとも格式高そうな大会なのでしょう。。

5kg位の荷物を背負って、24時間近く山道をさまよう覚悟が欲しい!

 

私の子供たちは小学校夏休みなのですが、毎日学童。

しかもこの日は遠足!!お弁当不可避。 お弁当を作って、お見送りと早帰りを旦那にお願いし7時過ぎに家を出発しました。  

 

旦那!ありがとう!!ありがとう!!

ラソンポイント、いっぱい持ってるから、ちょこちょこ使うね!

 

9時過ぎに五日市の駅に到着。

f:id:hatakofuru:20170726195526j:image

 

走る準備をして、帰りの着替え等をコインロッカーに預けます。

平日なので、コインロッカーもがら空きでした。

 

スタート地点の五日市中学校へ向かいます。

1㎞ほどで到着しました。

ここから、ここから様々な冒険ストーリーが始まるのですね!少しだけ高まります。

f:id:hatakofuru:20170726195514j:image

 

ヤマレコから昨年の参加者さんの記録を検索し、GPXをジオグラフィカにダウンロードしておきます。電波なくても自分の位置情報わかる優れもの。紙の地図も持ってますよ。

 

今熊神社方面に向かいます。 

f:id:hatakofuru:20170725222318j:image

ヒマワリ、綺麗!

春のハセツネ30Kのスタート地点の近くです。

 

 広徳寺に到着。

f:id:hatakofuru:20170725222333j:image

そこから変電所まではトレイルです。

 

ここのトレイル区間でイノシシに会いました。

初っ端からびっくりしたよー。

 

 今熊山への道標ありますが、ここは通過です。

f:id:hatakofuru:20170725222357j:image

 

変電所ぬけてしばらくロードを通って今熊神社に着きました。

f:id:hatakofuru:20170725222417j:image

 

神社をぬけると、目の前にこれから登る稜線が見えます。

まじっすか!?

 

f:id:hatakofuru:20170725222441j:image

 

↓青の線の急登です。 

f:id:hatakofuru:20170726220110j:image

 

こういう低山のギザギザの登り基調、すごく

疲れます。

石段も多かったです。

 

ひと段落して、下を見下ろすとかなり高い!

f:id:hatakofuru:20170726220240j:image

 

今熊山山頂手前には、二本の木が鳥居になってました。神様がまつられてるのですね。

f:id:hatakofuru:20170726220349j:image

無事に帰れますように。と祈って通過です。

 

細いトレイル区間に入ります。

両脇から草が迫って来ます。

標高低いと虫も多いし、特に蜘蛛の巣。。。

f:id:hatakofuru:20170726220535j:image

ディート30%の虫除けをプシュしながら、進みました。

蜘蛛の巣が顔に着くのはそのうちどうでもよくなります。

 

市道山方面に進みます。

f:id:hatakofuru:20170726220724j:image

 

入山峠に着きました!

ここでおにぎりタイム♪

f:id:hatakofuru:20170726220830j:image

おにぎり二個買って来て、入山峠と醍醐丸で

食べよう計画でした。

 

あちこちに山百合が咲いて居ました。

f:id:hatakofuru:20170726220928j:image

 

この先は何度通っても心折れる、醍醐丸への

道のりです。

 

続きます。