わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

②陣馬ー高尾トレイルランニングからのマウントビア

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/08/07/072939

↑の続きです。

ビアマウントの詳細です。

整理券ごとに入場する際に、先払いでお金を払います。

現金、クレカ、スイカどれでも大丈夫!

 

払った証に渡されるチケットは、

最初に飲み物もらう際、食べ物のせるお皿もらう際、帰るときに必要です。

 

飲み物、お皿は二回目以降はジョッキや使ったお皿を持っていくと新しいものと交換してもらえます。

 

では、改めて復習です。

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/#h3_02

 

まず、ビールが四大メーカーから選べる!!

デパートの上とかのビアガーデンだとだいたいメーカーは一つじゃないですか??

 

しかも、ハートランドビールの生が飲める!!

ハートランド大好きぃ♪

一杯目はハートランドにしました。

 

各自飲み物貰ったら集合してかんぱーい

 

f:id:hatakofuru:20180806222846j:image

山を愛する仲間で、それぞれ交通手段違っても山の上で会えて飲めるって

最高です♪

 

暑かったし、運動したし、二週間ほど禁酒したのでめちゃめちゃ美味しかったです。

 

フードも冷食温めただけ、みたいな感じではなく、その場で調理してて、焼き鳥、石窯ピザは人気で列が出来ていました。

種類もたくさんあるし、時間帯変わると、

「さっきは無かったよね?」という物が出されててまた食べたくなる。

 

室内のエリアでは、八王子野菜や桃やワッフル、わらび餅、漬け物などもありました。

 

f:id:hatakofuru:20180806223233j:image

一皿目はヘルシーにしてみた♪

刺身こんにゃく、美味しかったー。

特に桃!今年は桃が当たり年ですよね。

八王子のキュウリと味噌で止まらないー。

 

みんなそれぞれ取ってくる物が、個性あって楽しいです。

 

2時間制(課金で延長可能)で、あっという間にお時間にー。

 

10人以上ならお席の予約も出来ますよ。

 

ブログ村のグループの方もいらしてたようですね♪

どうも、はてぶろ界のヨガリーダーの市川敏腕ジャーマネさんもいらっしゃったようです。

ブログ

⬇︎⬇︎⬇︎

id:ichikawa-papa

http://ichikawa-papa.hatenadiary.com/entry/2018/08/08/084905

 

なんかすごい速くて強そうなグループだなあって遠目に見てましたが、やっぱり

強豪グループだったようです。

 

たっぷり飲んで食べて喋って、いい感じに酔っ払い、歩き出すと

「お酒を飲まれた方はケーブルカーでおかえりください」とアナウンスが!

 

まぁ、危ないですからね、、、

 

f:id:hatakofuru:20180806223953j:image

 

気をつけて帰りましょうね♪(何のログなのかは察して…)

 

f:id:hatakofuru:20180806224126j:image

円陣は帰りの電車の中でw

今回もお付き合いの皆様、ありがとうございました!

 

トレイルランニングのログデータも掲載しておきます。

 

f:id:hatakofuru:20180807122415j:image

グロスで4時間半かかってますが、休憩に1時間10分程度使ったので、疲労も少なくすみました。

 

f:id:hatakofuru:20180807122539j:image

Stravaさんいうには、

行動してる時はキロ11分とのこと。

累積標高は1,100m程とのことです。

 

高尾ー陣馬は本当に人気のコースで人が多いけど、真夏は春や秋に比べると少な目で走りやすいです。

また、茶屋、トイレも充実で、給水の心配がある真夏には安心のルートです。

 

装備:

ファイントラックアンダー

ノースリシャツ

ノースの短パン

メリノソックス

カルドラド3(おニュー♪)

キャップと二等兵ヒラヒラ

百均手袋

 

これくらいの行程ならふくらはぎゲーターなしでも大丈夫でした。(ちょっと嬉しい♪進化を感じる)

 

ジェル6個くらい持って行ったけど、飲んだのはアミノバイタルパーフェクトゼリー一個を三回くらいに分けて飲みました。

固形は栗饅頭、セミドライモモ、ぬれおかき。

 

茶屋で、ゆずシャーベット、なめこ汁、かき氷

 

水分は、水 0.7L消費、アクエリアス0.4L消費。

城山でアクエリアス0.5L買ったけど、それは走り終わった後に少し飲みました。

滝汗でしたけど、心拍数低め推移で、これくらいの給水で異常なく行動できました。

 

リライブ動画です
Check out 陣馬ー高尾 on Relive! #relive https://www.relive.cc/view/1753253632

台風の被害が少ないことを祈ります!