わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

4/23-24 トレイルイベント

三ツ池TRC主催のこちらのイベント

4月24~25日【東京あきる野 ダブル LOOP】 | e-moshicom(イー・モシコム)

に、ボランティア兼選手で参加してきました。

「何で手伝ってるの?」
「え?これから走るの?」
「何で走ってるの?」
と複数の方からツッコミいただきました^ ^

端的には
「どっちもしたいから」
なのですが、

「コース上、車で荷揚出来ない峠でのエイド開設する」と聞いてたので

「これは荷揚をお手伝いしたい!」と思い
荷揚→エイドサポートしてから、そこから走らせてもらえたら楽しそう^ ^

と思い、主催さんにご相談の上
このような形での参加を認めていただきました。

f:id:hatakofuru:20210427121626j:plain
ただいまー、あきる野市

受付サポート 8時頃から

参加誓約書を預り、ゼッケンを渡す

f:id:hatakofuru:20210427121808j:plain

2周する人達からはドロップバッグも預かったのですが、これはゼッケン番号を荷物にも付けたほうがよかったですね。

1周の方は荷物は車なりコインロッカーなりに入れてもらうのですが、

コインロッカー満杯問題発生

とりあえず一旦受付で預り、夕方にボランティアが空いたコインロッカーに荷物入れてあげて、
鍵を最終エイドで渡す、ということにしました。

スタート係には、主宰さんに行っていただき
9:40くらいまでは、来るかもしれない参加者を駅前で待ちました。

コースは、あの有名なコレ⤵︎
f:id:hatakofuru:20210427123502j:plain

22K、42K、69Kにエイドを設置するので
10時頃
22K、42K担当の2台の車でエイド品持って向かいました。42K担当はそのまま車で向かってもらいました。


f:id:hatakofuru:20210427124717p:plain

f:id:hatakofuru:20210427124041j:plain
コースタイム90分のところを
水担いでてもこれは頑張った!
汗だくです。

f:id:hatakofuru:20210427163443j:plain
新緑が美しくて♪

9:00から数人ずつスタートしてもらってて
12時手前に最初の猛者到着!

止まってるとうすら涼しいのに
走ってると暑いらしく、水を2本希望する選手多く、ほいほいあげてたら

エイドの水、足りない?

私はそろそろ走り始める時間だったので
2回目以降の荷揚は手伝えなかったですが
計3回水を荷揚したそうです。(駐車場に予備の水はたくさん置いてました)


f:id:hatakofuru:20210427191413j:plain
15:30頃、出発!!

この日は4:30起床で、車から降りて以降はほぼ座らずにウロウロしてたので、既に
眠い。

これからどんな旅になるかな?
ワクワクしながら歩き始めました。

長くなりそうなので、次号に続くw