わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 7/6-10

・7/6
帰宅ラン

もうほんと暑いだけでめっちゃ疲れる〜。
ジムで筋トレした方がいいのでは?
と思います。

・7/8
起伏ゆるジョグ

翌日の安走会講習会前に調整で走りました。
いやー暑すぎるー。
プールが営業してて、プールで遊んでる方々が羨ましかったです。

・7/9
ハセツネ安走会講習会 第4回

4月から始まったこの講習会も折り返し!
第4回は安全走行の実地講習会でした。
とある公園に集合し、地元企業様からの山岳商品の説明受け、次回に実施するツェルト展張の実演を見て、ロープワークの復習をしました。

すでに暑いし汗がやばいし、小腹も減りました。

今回の特別講師の三浦裕一選手と星野緑選手をお迎えし、三浦選手主導の準備体操(私にはお馴染みの種目♪)をし、班に分かれてラン開始。

走り開始が10:30位だったので、ロード暑い。

とある所で、星野選手主導の筋トレを実施してから山に入りました。

私のチームは、前半区間を星野選手がリードしてくださり、後半区間を三浦選手がリード。
全員がお二人と走りながらお話できるように配慮してくださり、満足度が高いです。

星野選手とは初めてお話したのですが、初めてな気がしない(同い年!)。とても気さくで明るくて太陽みたいな方でした。

実行委員の皆様からの嬉しいサプライズ♪もあったりで、ジャーニー感ありました。関係各位の皆様ありがとうございました。

・7/10
腰はだいぶ良くなったので、プランク三方向再開