わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

続・15時間ボランティア

15時間ボランティア - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
続きです。

北海道から参加のチャーリーさんには
U5エイド内で会えました♪
ハセツネでニアミスで会えなかったので
ようやくお会いできて、嬉しかった!!

こびとくさんも探したんですが、見つけきれず。。

お二人とも力強く進まれてて完走!
本当におめでとうございます。
お二人とも憧れのお姉様方です。


9:00からの休憩時間で、フィニッシュエリアのエキスポも見に行きました。



ホカオネオネのスピードゴート5も試しばきできた♪軽いしアッパーが柔らかい。

ITJ cafeのクラフトジンジャーエール、とても美味しかった〜。

4/23 10:00-12:00
位がエイドにいる選手が多い時間帯だったように思います。

選手がデポバッグの中身広げやすいようにと並べた机と椅子は満席で、
イオンモールとかのフードコートみたいだなぁと思いました。

木陰の土の上で横たわる選手も出てきたり
リタイヤ申告してくる選手もちらほら。

エイドも少し落ち着いてきたら、私に睡みが。。

本部建物内の休憩テントで横になって少し眠りました。睡眠大事!

エイドに戻ると選手がだいぶまばらになってきて少しずつエイドの規模を縮小しつつ、
選手がエイドから出る際には最大限の拍手と応援で後押しをしました。

辛そうな選手を見かけたら
「とりあえず忍野に行きましょう!忍野でもスタッフが待ってますよ!」と伝えると

「そうですね、時間はあるので頑張ります!」とか答えてくださって、胸が熱い(涙)

Ftr100 の後半の時に、各エイドのボランティアさん達の拍手や言葉が嬉しかったから↓
レポ⑥ FTR秩父&奥武蔵 100K 2021年 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

声かけしても大丈夫そうな選手には、こちらから声かけさせてもらった。

14:30の関門真際に流れ込んでくる選手、あまりいなかったです。
160Kを走り抜くなら、90K地点でギリギリというのは、やはり厳しいんでしょうね。

今回トップ選手から、後方ランナーまでを見守ることが出来て、ただただ

みなさん、カッコいい!
いろんな辛さと向き合い、投げ出すことなく
乗り越えようという意志の強さ。

そんなような雰囲気をビシビシ感じました。

富士急ハイランドから見える富士山も
本当に美しかった。

今年は開催されて本当に良かった!
ボランティアとしてこの大会のメンバーの1人になれたこともとても嬉しいです。