わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 7/18-31

・7/18
空手のイベント手伝い
こちらも三年ぶりのイベント開催でした。

1コマ1時間、5部制で
審判したり、試合終えた子にメダルをかけてあげたり。

合間に水分補給(OS1 青リンゴ、美味しい)やマルチビタミンゼリーを少しずつ取ったりしつつ15時位まで。

補給のタイミングや短時間でサクッと少しずつ取る、というのには慣れてるので倒れずに手伝えました。

帰ったら盛大に昼寝ww

・7/19
前日の疲れを癒すべく高尾へ

なんか全然体動かず、アクティブレストいまいち。
この時は翌日から体調崩すとは思わなかった。


・7/20ー
なんとなくの体調の違和感ありつつも出勤。
座って作業をしていたのですが、腸腰筋が座り姿勢をキープしずらく、悪寒がしてきて早退させてもらいました。

夕方から熱も出てきて、食欲がまるで無く
寝室で少しだけ食べてとにかく横になってました。

流行りの風邪と思い、検査を受けるべく
近所の発熱外来に電話するも予約でいっぱい。
あとは2-3キロ離れた所の発熱外来あるけど、流行りの風邪の場合、公共交通機関は使わずに来いとかで、トイレの行き来でも辛いのに歩けるわけもなく、倦怠感がメインなので、発熱外来は諦めました。

旦那さんが研究用のキットを買って届いたので、使ってみると、全然陰性。

インフルエンザ?RSウィルス?熱中症

その頃には熱も収まってきて一安心してました。

フルーツゼリーを少しとか、小さめのヨーグルトとかをなんとか食べれる程度で、リンパが痛くて、横になってるのも辛くて、最も具合悪い時にはトイレ行って戻ると息切れしてました。
見かねた旦那が、発熱外来に電話しまくってくれたけど、土曜日ということもあり、診てもらえるところは無く、「ほんとにダメなら救急車呼んで」と言われたそうです。

これが医療崩壊…。そう感じました。

リンパ腺を促すマッサージをしまくり、
翌日は少し歩けるように。
レトルトのお粥を丸々食べれるようにもなりました。何だったんだ、とにかく辛かった。

・7/28
年1のCT検査
検査前には仕事も普通に行けました。
復活できてよかった。


昼抜きでの検査だったので、検査後にオヤツ。
グレープフルーツのアイスティ美味しかった。

運動もウォーキングから再開。

・7/31

ジョギングも出来た。
しかしながら暑過ぎる。

パッとしない夏だな。