わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ③ 広島湾岸トレイル 2024

レポ②👇
レポ② 広島湾岸トレイル 2024 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

A7-A8 終盤の続きです。

確かに阿部山超えたら、木段とかが多く
路面ぬかるんでても、木段で耐えられるので、普段はあまり木段石段岩段好きではないのだけど、

なんて歩きやすいの!木段!
と思いました。

A8に着くまでに先行する選手を何人かパスしました。


A8 83K 権現山 
チャートより40分早く着。

エイドスタッフさんがみんな牛柄の帽子、マフラーしててかわいかった。

もぶりずし、味噌汁いただきました。
そしてようやくバナナに会えました!

再び高低差図👇

・A8-A9
ロード下りー俺たちのローソンーハイキングコース


宮島みたいな神社?


桜?咲いてた

ローソン広島大町三丁目店に寄る
トレランに理解がとてもあるとのことで、
店内ラインナップがトレランシフトだった!

暖かい缶コーヒー、おにぎり、カルピスウォーター買う

綺麗なトイレ寄る。ウォシュレット、神。

スポドリをカルピスに変更。
缶コーヒーは飲んで、ゴミは店に捨てないルールなので、袋にまとめてザック外付けにくくりつけて出発。

A9に入る前にだいぶ登るよね、と地図見てましたが、やはりなかなか登った。

そして、片側が谷のニュルニュルのトラバース…
もうおなかいっぱいだよ…



A9 90K 鹿ヶ谷
チャートより1時間前に着。

お茶漬け!!美味しい。
からのお汁粉!バナナもたくさんある!
最後のトレイル区間もなかなかと聞いてたので、いろいろ食べました。

食べてる間に手の空いてるボランティアさんが、フラスク抜き取り
何入れる?と聞いてきて
足してザックに戻してくれる✨

神エイドでした。

ここで、優勝タイムなどを聞き
へえええええ、、、、
異次元すぎてw 笑える。


最後のトレイル区間!!確かに
ギザギザしてる。けど、ズルズルドロドロよりは楽に感じた。


A10 99K 竜王
チャートより1:15分早く着

着いたら
「完走おめでとうございます!」
と言われて泣きそうになる。
(この時間にここに来てれば歩いても完走出来るから♪)

なんかクオリティ高めのコスのお兄さんいた!脚が綺麗なのよ!!マラソンランナーとのこと。

江波巻風おにぎり、フルーツポンチ美味しい!
そしてここもバナナたくさんあった!

残りはロードと河川敷!
もう全身バッキバキで、下りもヨロヨロしか走れないし、河川敷はめっちゃ向かい風で歩いたり歩いたり。

河川敷は逆走応援、バギーランナーママさん、あちこちで観戦応援
たくさんたくさん、応援いただきました♪

本当に広島の人は暖かい♪
すごい褒めてくださるから
いちいち泣きそうに。

昨年のFUJIは完走出来なかったから
こんなウィニングランは久しぶり。


雨も降ったり止んだり。
トレランとは思えない風景。

そういえば、湾岸とは?とか思いながらw
エディオンスタジアム超えて
先行していた2人組男性ランナーと一緒にフィニッシュテープ切りました。

32時間ちょい。
FUJI より行動時間は短いのだけど
すごい疲れた、、、
けど、とても満たされた気持ちでした。

大会に関わった全ての方々に
改めて感謝申し上げます。

装備

ミレーのあみあみ
マンハーのエアメッシュ 優勝
マイルストーン オニオンフーディー
モンベル シェイクドライ(終売)
山と道 アルファ腹巻き、マグマカイロ
手拭い

ジンガー ハーフタイツ
ノース ランパン
ファイントラック スカイトレイルパンツ 優秀 雨でも動いてれば乾いていく
RL ワイルドペーパーソックス
足首はテーピング、腰にもテーピング

手袋:
①薄手ミトン付き指抜き手袋 A4まで
②中厚手 ブラックダイヤモンド A4-A7
③SHOWA 園芸手袋指先カット
 サロモン ミトンカバー A7以降

キャップ 
TR10
rush hip 予備のフラスク、おやつ入れてた
モントレイル トリニティAG 累計222Kになった

洗った後のソール👆まだ大丈夫!

ライト レッドレンザーMH10 イエローフィルター
後方ライト、リフレクター

モバイルバッテリー
COROSのケーブル
iPhoneの予備ケーブル
モンベル スマホ防水ケース 良い!
予備のジップロック
ワセリン
目薬、リップクリーム、トクホンみたいの

不使用装備:
レインパンツ
ホワイトランジャケット
テムレス
三角巾、ホワイトテープ
救急キット
予備のライト
食べ物10個位

持参補給

ウィダーゼリー
グミ
Vカステラ
ぬれ煎餅
キャラメルナッツ
柿の種サンダー
マシュマロ
出汁塩(1-2回しか使ってない)
のど飴

食べてない持参物:
ライスピュレ みたらし
俺は摂取す ピーチ
走れエキス
メダリスト コーヒー
仁丹カレー

おまけ:

安走会のワッペンを同期会で作成。
ザックにつけていきました♪感謝✨