わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 2/4-2/10

・2/4
鎌倉バードウォッチングラン
鎌倉バードウォッチングラン / Kamakura BWR vol.1 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
新しいことを学ぶって面白いですね。

・2/5
空手からのLSD

三ツ池公園の池にいる鳥を観察しました。
キンクロハジロオオバン(多分)居ました。

師匠いはく、三ツ池公園は探鳥に適しているし種類も多いようで
三ツ池公園(横浜市鶴見区)の野鳥(Page1) | ZooPicker
65種‼️ そんなに居るのか!
冬の間に冬鳥たちには会っておきたいです。
LSDの時にはオペラグラス持参して行こう。

・2/7
帰宅ラン

どうも足首がだるい。
8日は階段トレーニングの日だけど
やめておこうと思う。

・2/8
少しウォーク
早歩きインターバル
早歩きでもキロ850位しか出ないねぇ。
そりゃ気を抜いたらすぐキロ12分とかになるわ。

・2/9
帰宅ラン

ヒドリガモっぽい
向かい風方面に泳いでた。
寒く無いのかな?

・2/10
娘の併願受験に同行からの隙間ジョグ

雪は心配するほど降らず道も大丈夫でした。

近隣の割と大きな公園行ってみたけど、誰も走ってないw

ぐるりと一周してみて、多目的広場みたいなところでクルーズインターバル的な走りをして、お迎えに行きました。


・スパトレイル大会終了のお知らせ( ; ; )

SPA TRAIL / HOME

今年開催するならそろそろ募集の頃、と思っていたら、終わってしまった。

2019年に制限時間そのままで、新設の56Kの部が出来、四万温泉スタートの草津温泉ゴールのワンウェイの旅に参加した。

👇スパトレイルレポ①
レポ① スパトレイル56K 2019 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

まさに旅するようなコースで、トレイルも景色もエイドも良くて、思い出に残っている。

Twitterも惜しむ声が多かった。
が、今後はこういうお知らせをちょこちょこ見ることになるんだろうなと思った。

出てみたい大会はたくさんあるけど
遠いとお金もかかるので、なかなかエントリー出来ないけど、大会でしか見れない景色もあるし、行ってみたいと思ったら行っておくべき!とオタクなので、そう思った。