わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

12/9 ITJの前日のボランティア

・12/9
ITJ 前日の受付、装備チェックの
ボランティアへ

2020,2021 に続き3回目になります。
3回申し込んで3回引き当てて頂けてる!
当たりすぎじゃね?

2020年はコロナ禍でした。
①トレイルランニングの必携品チェックのボラをしたよ - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

マスク、簡易フェイスガードを付けて装備チェックしてました。

2021年もまだコロナ禍で
トレラン大会の必携品チェックのボラをしてきたよ 2021 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
選手はワクチン証明を出さないと走れなかったんですね。

2022年は上の子が高校受験の冬で、ボラには申し込みませんでした。

今年も豪華なスタートリストにわくわく。
ボラにも安走会同期やTwitterの友達もいて安心。

やることも明確で、8時に集まり
受付の机を運んで設営から始まります。




とにかく、三島駅すぐの楽寿園さんの
紅葉が毎年見頃で、美しい。


装備チェックのテーブルもクロスで覆い
幟の余りをメンディングテープで貼って準備完了です。

今年は安走会の同期と同じテーブルで装備チェックしました。

ライト点灯の時、こちらに向けられると

眩しいでーすw できれば下に向けていただけると目に優しいです^ ^

あと、そもそもスマホ持ってない選手

に驚きましたが、(自宅のPCでエントリーしたらしい)

スマホから受付のサイトを開く→QRコード提示→我々が呪文を唱える→装備チェック完了表示になる→ナンバーカード受け取り

の流れなので、紙やスクショでQRコード持ってこられても進まないんです〜。

スマホ持ってない方は、運営の偉い方に対応していただきました。

ユニバーサルフィールドさん!神対応
お疲れ様でした。


休憩時にブースみたり、アルパカさんに
癒されたり♪このアルパカさんはナデナデ待ち♪


鏑木さんもアイウェアのブースでトークショー
されてました。

昼過ぎからは選手も続々と受付にきて
1台のテーブルで3人の選手の装備を見たりしてなるべくお待たせしないように頑張りました。

徐々に規模を小さくして、対応しつつ
撤収して完了。

鏑木さんも夕方に、ボラエリアに顔を出してくださって、千葉さんも集合写真の時に来てくださって、今年も楽しくボランティアできました。



今年のボランティアのノベルティ
エコバッグ!
大きくて、持ち手の所が広いので
スーパーに買い出し行く時に使ってます。

それにしても
ITJはすっごいキラキラ大会ですね♪
参加された皆様もお疲れ様でした♪